ページトップ

うちの子、背が低いかも・・・? そう思いの親御さんも多いのではないでしょうか。このサイトでは子供の身長を伸ばすことを目的に特集を組んでみました。

低身長など成長曲線でわかること

■はじめてみよう成長曲線
 皆さんはお子さんが小さい頃に成長曲線の記入はしていませんでしたか?私は今娘の成長曲線を記入しています。記入というかそういったブログパーツがあったので使用しています。数値を記入すると成長曲線が自動で描かれます。最初は曲線からはずれそうで心配でしたが、最近は平均におさまっているようです。しかし産まれて数ヶ月の時とは違って、今はたまに気が向いたら数値を入力する程度、元気で育っていればいいかと思い、今後は数値を入力する事もなくなっていくのかなぁと思っています。

 
■成長障害を見つける切欠、母子手帳内にもあり
 この成長曲線、様々な病気が隠れている低身長などの成長障害や、はたまた最近では摂食障害などを知る事ができます。毎日育児で大変な中で成長曲線の記入を続けていく事はなかなか難しいかもしれませんが、手書きでも私のように数値を記入するタイプでもほんの一瞬でできますし、子供の成長を把握する為にも大事な事だと思います。ちなみに手書きのものですと母子手帳の中に表があります。

 
■低身長の治療は思春期までがリミット、成長曲線で早期発見
 例えば成長曲線をつけていたことで低身長である事が早くわかれば、早いうちから治療する事ができますよね。身長の治療については思春期までがタイムリミットだといっても過言ではありませんので、それ以降に気付いてあげられても効果はあまり期待できないかもしれません。その為にもやはり成長曲線をつけていく事はとても重要だと思います。『うちの子に限って・・・』『うちの子は大丈夫でしょう』と思わずに、是非記入してみてください。また、この時期にこんなに成長してるんだなぁなど、子供の新しい一面を知る事ができるかもしれませんよ。


自然に成長ホルモンの分泌促進
HGHデルタバランス
お菓子感覚でカルシウム補給
カルシウムグミ
成長に必要な栄養素を凝縮
スクスクカルシウム
肉や魚・大豆やナッツに多く含まれるアルギニンが体内での成長ホルモンの分泌量を増やす働きをします。外部から摂取するのでなく体内で作り出す自然な形の成長ホルモンなので安心です。子どもたちの大好物なお菓子であるグミにカルシウムなど成長に必要な栄養をバランスよく配合しました。子供たちも手軽にお菓子感覚で食べることが出来ます。カルシウム・マグネシウム・亜鉛などを成長に必要な栄養素をバランスよく配合、食事で不足しがちな栄養を補います。水なしでも美味しく食べれるココア風味の顆粒タイプ。
 


 
アルギニンをタップリ摂取
成長期応援サプリメントDr.Senobiru
dr-senobiru.jpg
アルギニンをタップリ5000mgも摂取できる子ども向けサプリメント、加えて、成長成分であるα-GPC・ポーンベップ・オルニチン・シトルリン・ビタミンB群などの栄養素もバランスよく配合。疲労対策に効くクエン酸も配合。

▲ページトップへ

為替の動きが損益に影響