ページトップ

うちの子、背が低いかも・・・? そう思いの親御さんも多いのではないでしょうか。このサイトでは子供の身長を伸ばすことを目的に特集を組んでみました。

成長ホルモンのスプレー

■舌の裏側から吸収させる成長ホルモンスプレー
 身長を伸ばす為に摂取する成長ホルモン。注射による治療が一般的ですが、最近では成長ホルモンのスプレーも販売されています。どのようなものかと言うと、成長ホルモンを1日数回舌の裏側に吹き付けるというものです。吹き付けられたホルモンは、下の粘膜から吸収されていくそうです。錠剤などと違って胃などを通らない為、分解されることなく摂取できるとのことです。痛みもない為、毎日使うとなると痛みの点では精神的に楽に続けられそうですね。

 
■デメリットも多い
 しかし、直接皮下に注射されるものと違い、一定量を体内に摂り入れる事ができない可能性が高いです。唾液の量によっては吸収が難しい場合もあるそうですし、注射による治療に比べると効果は少ないようです。また、1日1度ではなく数回行わなければならない点もデメリットです。

 
■効果ないという声もあり
 一部では、成長ホルモンスプレーについては、『効果はない!』と断言されている方も多い一方、実際効果を感じられている人がいるのも事実です。注射で確実な方法を選ぶか、手軽なスプレーで一度挑戦してみるか、これは本人次第だと思います。

 
■医師の診断のもと
 低身長と診断されないお子さんの身長を伸ばしてくれるクリニックが数少ないため、手軽に手に入れられるNET通販などのスプレーが目についてしまいます。しかしスプレーだとしても中身は成長ホルモンです。海外製のものなど無認可で売られているものもあり、怪しいものも多いので注意が必要です。スプレーにせよ注射にせよ、出来ることなら医師の判断の元で摂取することをお勧めします。


自然に成長ホルモンの分泌促進
HGHデルタバランス
お菓子感覚でカルシウム補給
カルシウムグミ
成長に必要な栄養素を凝縮
スクスクカルシウム
肉や魚・大豆やナッツに多く含まれるアルギニンが体内での成長ホルモンの分泌量を増やす働きをします。外部から摂取するのでなく体内で作り出す自然な形の成長ホルモンなので安心です。子どもたちの大好物なお菓子であるグミにカルシウムなど成長に必要な栄養をバランスよく配合しました。子供たちも手軽にお菓子感覚で食べることが出来ます。カルシウム・マグネシウム・亜鉛などを成長に必要な栄養素をバランスよく配合、食事で不足しがちな栄養を補います。水なしでも美味しく食べれるココア風味の顆粒タイプ。
 


 
アルギニンをタップリ摂取
成長期応援サプリメントDr.Senobiru
dr-senobiru.jpg
アルギニンをタップリ5000mgも摂取できる子ども向けサプリメント、加えて、成長成分であるα-GPC・ポーンベップ・オルニチン・シトルリン・ビタミンB群などの栄養素もバランスよく配合。疲労対策に効くクエン酸も配合。

▲ページトップへ

為替の動きが損益に影響