ページトップ

うちの子、背が低いかも・・・? そう思いの親御さんも多いのではないでしょうか。このサイトでは子供の身長を伸ばすことを目的に特集を組んでみました。

子供の成長と睡眠時間

 よく眠る子供に対して『寝る子は育つ!』なんて茶化したりする光景、見たことありますよね?でもこの言葉、言い伝えでもなんでもない【真実】なんです。


■睡眠中に分泌される成長ホルモン
 そもそも人が成長する為に必要な成長ホルモンは、眠っている間に多く分泌されます。さらに、質の良い深い眠りであるノンレム睡眠の時によく分泌されます。ですから睡眠時間が少ない事は、子供の成長を妨げる事になります。時間は長くとも浅い眠りにしかつけない場合も同様です。ちなみに眠りの質を良くするには日中に適度な運動をする事がとても効果的です。


■横になることで重力から解放される
 そしてもう1つ、これは身長の伸びに言える事ですが、人は起きている間、常に重力に押さえつけられています。ですから上に伸びようとする力は拒否され続けているというわけです。その為、睡眠という身体を横にする時間は重力から解放される時間でもあり、身長の伸びやすい時間でもあるというわけです。その時間が長ければ長い程、身長はよく伸びるといえるでしょう。


■日本の子供たちは睡眠不足
 現代の日本人の子供の平均睡眠時間は8時間程度、中国の7時間程度にはかないませんが、たくさんある国の中でも子供の睡眠時間がとても短い国であるといえます。ゲーム機や携帯電話の普及、夜遅くまでの塾通いなどが原因でしょう。しかし身体や心が成長する大切な時期に睡眠時間が少ない事で良い事は1つもありません。小学校低学年なら10時間程度、高学年以降も9時間程度の睡眠時間はとらせてあげてほしいところです。


自然に成長ホルモンの分泌促進
HGHデルタバランス
お菓子感覚でカルシウム補給
カルシウムグミ
成長に必要な栄養素を凝縮
スクスクカルシウム
肉や魚・大豆やナッツに多く含まれるアルギニンが体内での成長ホルモンの分泌量を増やす働きをします。外部から摂取するのでなく体内で作り出す自然な形の成長ホルモンなので安心です。子どもたちの大好物なお菓子であるグミにカルシウムなど成長に必要な栄養をバランスよく配合しました。子供たちも手軽にお菓子感覚で食べることが出来ます。カルシウム・マグネシウム・亜鉛などを成長に必要な栄養素をバランスよく配合、食事で不足しがちな栄養を補います。水なしでも美味しく食べれるココア風味の顆粒タイプ。
 


 
アルギニンをタップリ摂取
成長期応援サプリメントDr.Senobiru
dr-senobiru.jpg
アルギニンをタップリ5000mgも摂取できる子ども向けサプリメント、加えて、成長成分であるα-GPC・ポーンベップ・オルニチン・シトルリン・ビタミンB群などの栄養素もバランスよく配合。疲労対策に効くクエン酸も配合。

▲ページトップへ

為替の動きが損益に影響