ページトップ

うちの子、背が低いかも・・・? そう思いの親御さんも多いのではないでしょうか。このサイトでは子供の身長を伸ばすことを目的に特集を組んでみました。

子供の成長と運動

 とても基礎的な事ですが、子供が健康に成長する上で、運動というのはとても大切な事です。運動せずにずっと家の中にいる子供は、身体の成長だけでなく、心や脳の成長も遅れてしまう傾向があり、骨も弱く健康であるとは言えない状態になってしまいます。


■運動は成長ホルモンの分泌を促す
 身体を動かす事は脳へ刺激を与えます。それにより身長を伸ばすのに必要な成長ホルモンの分泌も良くなりますし、運動は骨へも影響を与えます。運動する事によって骨が刺激を受け、もっと強い骨を作ろうとします。ですから大人でも運動をしていなければ骨折しやすかったり骨がもろくなっていきますよね。そして子供の頃の運動は大人になってからの健康にも影響してきます。呼吸器系、循環器系、筋力などの発育に深く関わっていると言われているのです。


■ゲームは悪影響 
 このように今後の人生のベースを決めると言っても過言ではない大切な時期に、今室内でゲームばかりしているお子さんがとても多く見られます。残念な事に家の中でゲームをして遊ぶことは、子供の成長にプラスになる事は1つもありません。同じ体勢で長くいたり、猫背になりやすかったりするので、身長の伸びにも悪影響といえます。身体が動かされないので成長ホルモンも分泌されにくいでしょう。


■一緒に外で遊ぼう!
親御さんも忙しく、一緒に外で遊ぶという機会もなかなか作れないかもしれませんが、そこは子供の将来の健康の為、是非時間を作ってアクティブで楽しい遊びを教えてあげたり、運動を楽しめる場所に連れていってあげてくださいね。


自然に成長ホルモンの分泌促進
HGHデルタバランス
お菓子感覚でカルシウム補給
カルシウムグミ
成長に必要な栄養素を凝縮
スクスクカルシウム
肉や魚・大豆やナッツに多く含まれるアルギニンが体内での成長ホルモンの分泌量を増やす働きをします。外部から摂取するのでなく体内で作り出す自然な形の成長ホルモンなので安心です。子どもたちの大好物なお菓子であるグミにカルシウムなど成長に必要な栄養をバランスよく配合しました。子供たちも手軽にお菓子感覚で食べることが出来ます。カルシウム・マグネシウム・亜鉛などを成長に必要な栄養素をバランスよく配合、食事で不足しがちな栄養を補います。水なしでも美味しく食べれるココア風味の顆粒タイプ。
 


 
アルギニンをタップリ摂取
成長期応援サプリメントDr.Senobiru
dr-senobiru.jpg
アルギニンをタップリ5000mgも摂取できる子ども向けサプリメント、加えて、成長成分であるα-GPC・ポーンベップ・オルニチン・シトルリン・ビタミンB群などの栄養素もバランスよく配合。疲労対策に効くクエン酸も配合。

▲ページトップへ

為替の動きが損益に影響