ページトップ

うちの子、背が低いかも・・・? そう思いの親御さんも多いのではないでしょうか。このサイトでは子供の身長を伸ばすことを目的に特集を組んでみました。

子供の身長を推定計算する

 皆さんは子供の身長を計算した事ありますか?自分の子供がどれくらいの身長になる可能性があるのかって気になりますよね?
なんと両親の身長から子供の身長を予測する計算式があるようです。それは

・男の子の場合・・・(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2
・女の子の場合・・・(父親の身長+母親の身長-13)÷2+2

下記で簡単に推定身長を計算できます。

子供の身長予測 自動計算

(両親の身長を入力)
 父親:cm 母親:cm



(お子様の推定身長は・・・?)
 男子:cm 女子:cm



 この計算で出た身長は【予測身長】と呼ばれているそうです。(ちなみに最後の÷2+2の部分は÷2だけで+2をしない場合もあるとか)どちらにせよ誤差が9cm~10cm出る場合もあるそうです。10cmって・・・160cmと170cmでは大きな違いですよね。そう思うと全くあてにならないのでは?とも思いますが・・・軽い気持ちでやってみよう程度が良いかと思います。ちなみに私の場合両親の身長を入れて計算すると159cmになる予定だったようです。(155cmで止まりましたけどね)


 あくまで予測ですので、10cm近くの誤差が出る場合もある計算である事を頭に入れておいてくださいね。ここで出る身長は両親の遺伝のみで予測される身長です。身長の遺伝は25%ですから、同じくらいの信頼度で見ると良いと思います。


自然に成長ホルモンの分泌促進
HGHデルタバランス
お菓子感覚でカルシウム補給
カルシウムグミ
成長に必要な栄養素を凝縮
スクスクカルシウム
肉や魚・大豆やナッツに多く含まれるアルギニンが体内での成長ホルモンの分泌量を増やす働きをします。外部から摂取するのでなく体内で作り出す自然な形の成長ホルモンなので安心です。子どもたちの大好物なお菓子であるグミにカルシウムなど成長に必要な栄養をバランスよく配合しました。子供たちも手軽にお菓子感覚で食べることが出来ます。カルシウム・マグネシウム・亜鉛などを成長に必要な栄養素をバランスよく配合、食事で不足しがちな栄養を補います。水なしでも美味しく食べれるココア風味の顆粒タイプ。
 


 
アルギニンをタップリ摂取
成長期応援サプリメントDr.Senobiru
dr-senobiru.jpg
アルギニンをタップリ5000mgも摂取できる子ども向けサプリメント、加えて、成長成分であるα-GPC・ポーンベップ・オルニチン・シトルリン・ビタミンB群などの栄養素もバランスよく配合。疲労対策に効くクエン酸も配合。

▲ページトップへ

為替の動きが損益に影響