ページトップ

うちの子、背が低いかも・・・? そう思いの親御さんも多いのではないでしょうか。このサイトでは子供の身長を伸ばすことを目的に特集を組んでみました。

身長の伸びるスポーツ

 ある特定のスポーツをやっている人たちは、みんなとても身長が高かったりしますよね?高い人は2mオーバーなんて人も。ではそのスポーツをするとみんな身長が伸びるのでしょうか?


  ある特定のスポーツ、皆さんはどんなスポーツが思い浮かびますか?例えばバレーボール、バスケットボールなどではないでしょうか?しかしこれらのスポーツが医学的に身長の伸びに関係しているかどうかの答えはハッキリとは出ていません。ただし、どちらとも共通している動きはジャンプする事、これが身長を伸ばすのに有利な動きである事は確かなようです。逆に、下方向へ体重をかける動きは身長の伸びを妨げることになるそうですよ。


スポーツ種目別の平均身長 (情報元:スクスクのっぽくん)スポーツ別代表選手平均身長.png


 また、身長を伸ばすには適度な運動をする事が必要不可欠なわけですが、身長の伸びる時期(思春期前後)に筋肉がしっかりついてしまうようなスポーツは避けた方が良いです。筋肉がつくことによって骨の成長の妨げとなってしまい、身長が伸びにくくなってしまうようです。

 
 結論として、このスポーツをすれば100%身長が伸びるというものは存在しないものの、身長の伸びには適度な運動が必ず必要であり、さらに垂直に上へジャンプするという動きが取り入れられているバレーボールやバスケットボールは身長を伸ばすのに有利なスポーツであるということですね。嫌がる子供を無理やりバスケ部やバレーボール部に入れるのは良くありませんが、さりげなく『身長高くなるかもね』などと言葉を添えて進めてみるのも良いかもしれません。やはり継続する事が一番大事ですから、子供が楽しくできるスポーツをさせてあげたいですね。


自然に成長ホルモンの分泌促進
HGHデルタバランス
お菓子感覚でカルシウム補給
カルシウムグミ
成長に必要な栄養素を凝縮
スクスクカルシウム
肉や魚・大豆やナッツに多く含まれるアルギニンが体内での成長ホルモンの分泌量を増やす働きをします。外部から摂取するのでなく体内で作り出す自然な形の成長ホルモンなので安心です。子どもたちの大好物なお菓子であるグミにカルシウムなど成長に必要な栄養をバランスよく配合しました。子供たちも手軽にお菓子感覚で食べることが出来ます。カルシウム・マグネシウム・亜鉛などを成長に必要な栄養素をバランスよく配合、食事で不足しがちな栄養を補います。水なしでも美味しく食べれるココア風味の顆粒タイプ。
 


 
アルギニンをタップリ摂取
成長期応援サプリメントDr.Senobiru
dr-senobiru.jpg
アルギニンをタップリ5000mgも摂取できる子ども向けサプリメント、加えて、成長成分であるα-GPC・ポーンベップ・オルニチン・シトルリン・ビタミンB群などの栄養素もバランスよく配合。疲労対策に効くクエン酸も配合。

▲ページトップへ

為替の動きが損益に影響